2023.01.01

2023年 新年のご挨拶


明けましておめでとうございます。
皆さまにおかれましてはすこやかに新年をお迎えのこととお慶び申し上げます。
旧年中は格別のご愛顧を賜り厚く御礼申し上げます。

2022年も新型コロナウイルスの影響で保険薬局に求められる役割が多様化しました。
すこやか薬局では一昨年に引き続き、PCR検査の受託、抗原検査キットの販売拠点となりました。
デジタル化も進みマイナンバーカードと保険証の一体化、処方せんの電子化など常に進化し続けています。

また、すこやかグループとして新たな一歩を踏み出した年でもありました。
7月にグループロゴマークの完成、グループパーパス・スローガンの策定、11月に新事業として福祉用具のレンタル及び販売、介護保険を利用した住宅改修事業を行う「すこやかホームケアサービス」を開所しました。これまでの保険薬局事業・介護事業と連携することにより福祉のトータルサービスの実現を目指し、利用者の皆さまにより良いサービスを提供できると考えております。

さて、いよいよ8月には、沖縄アリーナにてFIBAバスケットボールワールドカップが開催されます。
それに合わせ、沖縄市コザ運動公園サッカー場跡地に「REF沖縄アリーナbyベッセルホテルズ」を開業します。
地上8階建て全150室で、プールやミュージックバー、カフェレストランを備えたリゾート感あふれるホテルとなっています。敷地内にはコンビニエンスストアや300台以上の駐車場も整備しております。スポーツ関連団体やまちづくり団体と連携し、にぎわいを創出するイベントの企画・まちづくり活動を行い、地域活性化を目指していきます。

私たちは「創造と奉仕」の理念のもと、沖縄をより豊かにしていく為に、
これからも安全・安心・快適を提供し、地域と共に歩み続けて行きたいと考えています。

年頭にあたり皆さまのご健勝とご多幸を
心よりお祈り申し上げます。

2023年元旦
株式会社すこやかホールディングス
代表取締役社長 宮里敏行